FC2ブログ

残りわずか…豊田ブドウ園さんのブドウソルベ 

パプリカとの出会いの続きであります。

今度こそたどり着けた「豊田ブドウ園」さん!!
DSC_0575 (640x427) (500x334) (400x267)


たどり着けたといっても、パプリカのフルール益田さんに案内してもらったのですけどね
こちらは…カーナビの力を借りても難しそう…です(いや…私だけかな?)


「ブドウをわけていただきたいのです!!!」
飛び込み営業の勢いで(笑)お話させていただくも
こころよくOK
みなさん…お優しい方ばかりでした

そして目の前にはまさに採れたてのブドウたちが…!!!
DSC_0569 (427x640)

よだれがじゅるり(笑)

DSC_0570 (640x427) (400x267)


ピオーネ、巨峰にシャインマスカット!!たくさんの品種のブドウたちを育てていらっしゃいました~


このブドウで作ったジェラートが美味しくないわけがない…!!!
意気揚々とブドウを持って帰ってさあ作ろう…

。。。

。。。。。。

やっぱり、むきますよね(笑)

ひたすらスタッフと皮をむきむき、種を取り取りすること約1時間…orz
(みんな…ありがとう


できましたよ!!!
「益田産ブドウのソルベ」
これ、か、かなり美味しいです。。ブドウの自然の糖度が高いから、ほとんど砂糖がいらない

反省すべきは、訪ねるのが遅く、もうブドウが終わってしまうということ。。。


今週末の土日はでます!!
(皮むきに時間がかかるため、土曜日の11時くらいに店頭に並ぶと思われます。。土曜日で売り切れの場合はご了承くださいm(__)m)
来週はブドウが手に入るかわかりません

みなさまぜひ、召し上がりにきてください~~!!

(来年はもっと早めにブドウ農園さんに行きます…m(__)m反省)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaedestaff.blog.fc2.com/tb.php/102-494bf732